「アロマザリング」という育児

「アロマザリング」って知っていますか?

私も最近知った言葉ですが、「これ~!」「そうそうこれ~!」と思わず口に出してしまいました。こういう子育てをなにか単語にしたいと常々思っていました。

ようやく出会えたと思いました。

他を意味するallo+mothering。なるほど。

要は母親だけで子育てをせず周りの力を借りて、むしろ地域の中で子どもが多くの大人に見守られて育てるということらしいです。

今はワンオペといわるように核家族が多いのでどうしても母親中心の育児。

でもそもそも子育ってみんなでやるものではないでしょうか。

もっと周りに頼って頼られる育児環境を作りたいと思っています。

 

「家族写真 フリ...」の画像検索結果